*

「 原因 」 一覧

口唇口蓋裂は赤ちゃんに患う病気!遺伝性はあるのか?

口唇口蓋裂とは、先天性異常のひとつで、生まれてきた赤ちゃんの上唇や上あごの口蓋部分が裂けている状態のことをいいます。三つ口、といえば理解出来る人もいるでしょう。 日本では、400から600人に一

続きを見る

ポンペ病の原因や治療法について!ポンペ病を扱った映画を紹介

ポンペ病は難病指定をされているライゾーム病の一つで、遺伝要素の強い疾患です。 細胞のライゾーム内で機能する酸性αグルコシダーゼという酵素が働かなかったり、働きが弱くなっている状態で、グリコーゲン

続きを見る

ロキタンスキー症候群の原因と症状。芸能人のロキタンスキー症候群は?

ロキタンスキー症候群は、女性特有の疾患です。 先天的に腟が欠損が見られ機能性子宮を持ちません。染色体は正常ですし見た目も変わらず女性ホルモンも正常に分泌されていますので、この病気であることがわか

続きを見る

アニサキス胃腸炎の症状や治療法は?南海キャンディーズ 山ちゃんの休養原因はコレ!

2017年の1月12日に南海キャンディーズの山ちゃんがアニサキス胃腸炎を患って休養していたことが明らかとなっています。すでに復帰されていますが、「死ぬほどの激痛」と語っているくらい激しい痛みに襲われる

続きを見る

コロコロうんちと硬いうんち・・・便秘のタイプで対処法は違う

便秘の種類にもいろんなタイプがあって、どのような特徴があるのか簡単に説明していきたいと思います。 便秘の種類によって市販薬が合う合わないがありますし、原因もそれぞれ違います。自分の便秘の種類をま

続きを見る

巻き肩になる原因と超簡単なストレッチ体操

スマホの見すぎで巻き肩になると、猫背よりも酷い症状を起こすという話を前回の記事にて書きましたが、補足として巻き肩の身体への悪影響と巻き肩を防ぐ解消法について書いてみたいと思います。 スマホで巻き

続きを見る

シャンプーの洗い残しに注意

綺麗になるのは、肌だけでなく髪もです。というか私の場合、全部なんですが・・・ヘアケアも頑張ろうと思い、正しいシャンプーの仕方などをネットなどで調べて実践中です。そんな中、「ええ?!?」と思った事がひと

続きを見る

急に太るのはホルモンも関係あり?

中年太りのメカニズムは、女性ホルモンや男性ホルモンの衰えも関係している気がします。そしてよく聞くのが「ホルモン注射をすると太る」・・・これは本当なのか? 太るのは、食べ過ぎが原因である事が多いですが

続きを見る

男にも冷え症ってあるのか?

冷え症は女の症状という印象が強いのですが、いろんなデータをみても女性に多い冷え症などという表現がよく使われます。 実際に女性の9割?かなり多くの女性が冷え症だという事です。 それでは、男性には冷え症

続きを見る

しわの原因 冬の乾燥肌

冬に向けて乾燥肌が気になる季節ですが、今回は韓国コスメの紹介ではなく乾燥肌対策の話を書いてみたいと思います。 冬の乾燥肌対策 冬のスキンケアで大切なこと 洗顔をするときは洗いすぎない

続きを見る

ab

スポンサーリンク

ab

スポンサーリンク

美人になれる枕があったら欲しいと思いませんか?

最近、とても気になっているモノがあります。 それは、枕・・・まく

口唇口蓋裂は赤ちゃんに患う病気!遺伝性はあるのか?

口唇口蓋裂とは、先天性異常のひとつで、生まれてきた赤ちゃんの上唇や上あ

視力回復や目の疾患に効果があるビジョントレーニングのやり方

ビジョントレーニングとは、人間が本来持っている眼の機能や力を維持させた

ディノメンのフェイスクレンジングブラシが凄いらしい

男性も美意識が高い方が増えており、女性と同じく日頃から身だしなみに気を

非刺激性便秘薬とは?おすすめの市販薬と服用の注意点

辛い便秘、あまりにも出ない場合は市販薬に頼る場合もあります。 便

→もっと見る

PAGE TOP ↑